どぅるメモ

カレーを作ってます。

2018年やらないことリストをつくってみた

f:id:adieukgb:20180121175537j:plain

あけましておめでとうございます(2ヶ月更新サボった顔)

トップの画像、初日の出なんですけど見事に「な」とお天道様がカブりました。

 

文字読みやすいように暗く加工したらなんか隕石で地球終わるみたいな色調になったし散々です。

 

 

 

それはさておき、もう1月も後半で、今年も残すところあと345日ですね。

 せっかく年が明けたし今年やらないことリストなるものを作ってみたのでシェアしたく。

 

べつにすごいことは書いてませんが。 

 

 

Q1:やらないことリストって?

その名の通り、「これはやらないぞ!」っていう項目のリストです。

 

またの名を「やめることリスト」「やらへんでリスト」「やめるとですリスト」など。

ご出身に合わせてアレンジ可。

 

Q2:なんでつくったの?

やりたいことが多すぎるからです。

 

ぼくはいわゆる器用貧乏ってやつで、なにやってもそれなりにできるけど、突き抜けてないから達成感とかあんまりないことが多くてですね。

 

『エッセンシャル思考』にも書いててすごい納得したんですけど、

一度に全部やろうとするとどれもうまくいかないんですよね。

 

ひさびさに達成感があったのが自転車旅だったんですけど、

あれってよく考えたら「死なずに走りきること」以外考えてなかったなと。

 

何か達成感を得たいなら、やりたいことの中でもとりわけ重要なモノをしっかり見極めて集中しないとだめだなー、と思ったので

 

やりたいことをやるために、やらないことを決めますよ、というこってす。

こってすこってす。

 

本題:やらないことリスト2018 S/S

というわけで、あんどうこうたのやらないこと2018春夏コレクションです。

f:id:adieukgb:20180121173937j:plain

 

目標2つに対しての細かい方策として、やめることをいくつか。

 

時間を無駄にしない

やりたいことに集中するためには使える時間増やすしかないっしょ!!

単純に無駄な時間をなくすのが①②で、

決断に使う思考力と時間を削減するのが③④て感じ。

 

 

不健康な生活をしない

 

肉体的に不健康だと精神的にも荒むらしいです。

パフォーマンス上げてくには心身の健康!!

 

あと普通に痩せたい。

 

 

 

まとめ

というわけでやらないことリストでした。

なんかわりと普通のことばっかりだけど、ちゃんと実行できてるひとって少ない印象。

ということはちゃんとやれば先に行けるわけですね、がんばろ!って感じです。

 

ほんとは細かくすれば10倍くらいあるんですが割愛。

余分なことやめたほうがより集中できるはず…

 

あ、ちなみに学校いくのもやめますよ。休学ですけどねん。

 

ほな今年もがんばっていきましょうか〜い!