どぅるメモ

カレーを作ってます。

早稲田生よ、美味しいコーヒーが飲みたければ野方に行け。【DAILY COFFEE STAND】が間違いない理由5つ

f:id:adieukgb:20170915134423j:plain

 

こんにちは。最近、本を読み始めてから眠くなるまでの時間が指数関数的に短くなっています。あんどうです。

 

秋だからかな。気持ちいい感じの気温だと眠い。

 

 

 

さて、今回はそんな眠い読書のお供にも最高なコーヒーについて

 

大学生は常に己の怠惰、眠気、堕落との戦いです。

 

コーヒーはそんな自分に喝を入れてくれる厳しい一面もあれば、

ゆったりしたひと時を提供してくれる優しい一面もあります。

 

そう、故にコーヒーは母親みたいな感じなのです。(?)

 

 

 

 

それでは本題。

 

早稲田に住んでいる僕が唯一、ちょっと足を伸ばしても行きたいと思っているコーヒースタンドを、いくつかのお気に入りポイントとともに紹介します。

 

 

 

高田馬場から電車で10分。中野区野方の商店街で「毎日やってる街のコーヒースタンド」

f:id:adieukgb:20170915134808j:plain

西武新宿線、野方駅の南口を出ると、すぐ正面に商店街があります。

けっこう活気があって、生活に密着している感じがとても落ち着く通り。

 

DAILY COFFEE STAND(毎日珈琲店)は、そんな商店街にあります。

 

instagram.com

 

 お気に入りポイント①【無駄のない空間】

f:id:adieukgb:20170915135309j:plain

 

 

f:id:adieukgb:20170915135319j:plain

f:id:adieukgb:20170915135335j:plain

f:id:adieukgb:20170915135339j:plain

 

ガラス張りの外装から覗く店内は、木のぬくもりを感じる明るい空間。

椅子やテーブルも、無駄な装飾がないシンプルなものばかり。

 

エスプレッソマシンもシンプルでカッコいい。

 

まさに「コーヒーを飲む」という目的にフォーカスしきった感じが好きです。

でも味気ないわけではなくてしっかり自然のあったかさもある。落ち着きます。

 

お気に入りポイント②【もちろんコーヒーがおいしい、しかも安い】

 

f:id:adieukgb:20170915135801j:plain

f:id:adieukgb:20170915135800j:plain

その場で丁寧にドリップしてくれるコーヒーは最高に美味しい。

 

豆によってこんなに違うんだ!と、コーヒーの奥深さに気付かされること請け合い。

 

しかも、お値段がとても良心的。

f:id:adieukgb:20170915140423j:plain

 

もう某コーヒーチェーンに行く気がおきません。

 

お気に入りポイント③【エスプレッソ/ラテもしっかり美味しい】

 

ドリップコーヒーだけでなく、エスプレッソも美味しいから、

それと同時にラテも非常においしい。

f:id:adieukgb:20170915140624j:plain

 

「コーヒーは苦手かな。。。」というそこの女子大生も見逃せませんよ。

 

お気に入りポイント④【豆乳マフィンが果てしないおいしさ】

 

コーヒースタンドだけれど、手作りマフィンも置いてるんです。しかもめっちゃ美味しい。

f:id:adieukgb:20170915140812j:plain

 

・卵、乳製品不使用

・ビーガンマフィン

・コーヒー相性◎

・やさしい味わい

・味は日替わり数種

・あたため可

 

f:id:adieukgb:20170915140816j:plain

 この日はアールグレイは品切れ。

・レーズン

・チョコレート

・クルミとメープルシロップ

 

があったので、クルミとメープルシロップをいただきました。

f:id:adieukgb:20170915140759j:plain

 

おいしい。

 

焼き菓子特有のべったりした甘ったるさとか、そういうものと無縁です。

口の中で豆乳の風味がやさしく広がっていく。食べやすい!甘すぎない!!

 

くるみも香ばしくて最高です。

DAILY COFFEE STAND はマフィンも美味しい。

 

お気に入りポイント⑤【店長がいい人】

 

店長の小川 優(おがわ ゆう)さんがとても話しやすい。

 

なんというか、適度にラフで、適度な距離感で話してくれるのです。

 

商店街感というか。めちゃくちゃおしゃれなのに気取らない感じがいいですよね。

 

煽りじゃないですよ優さん、ほんとに思ってます。

 

【まとめ】ちょっと電車にのっておいしいコーヒーを

 

どうですか。行きたくなったでしょう。おいしいコーヒー。

 

コーヒー好きじゃない人、ブラックは苦手って人も、もしかしたら好きになるかもしれないポテンシャルすら秘めています。

 

 

ちなみにベタ褒めだけど広告費とかもらってないですからね。

逆に僕がブログの記事にしていいですか?って言ったら

 

「炎上しないでね」

 

って言われたくらいです。信用が足りてない。みんな炎上はさせないでね。

 

 

というわけで今回は僕のお気に入りのコーヒースタンドの紹介でした。みんな行け!!行くんだ!!!