どぅるメモ

カレーを作ってます。

Amazonで買える、いままで買ってよかった・幸せになったもの7選

おはようございます。あんどうです。

 

なんか最近便利なものにお金をぶち込むことにハマってます。

いいものにお金を使うのってきもてぃー。

 

そんでもって、他人のレビューってめっちゃ参考になるなって思ったので、自信を持っておすすめできるものを厳選して紹介します。

 

ではいきましょー。今回は全部Amazonで買えるやつ。

 

 

 

Macにくっつけるスタンド『Kickflip』

f:id:adieukgb:20180602104827j:plain



Macbookに貼り付けて、角度を変えられるスタンド。

 

これは全世界のMacユーザーに推せる。

 

ちょっと画面の位置が高くなるだけで、かなり見やすくなるし姿勢も良くなる。

タイピングもちょっと角度がつくだけでかなりやりやすくなった。

 

職場の人に勧めたら、5人中4人が買ってた。エンジニア、デザイナー、ライターにはめっちゃ評判が良い。 

パソコンよく使う人はストレスフリーになるのでおすすめ。

 

 

 

BOSEのBluetoothイヤホン『Sound Sport wireless』

f:id:adieukgb:20180602101923j:plain

画像はAmazonより

 

電気屋で試聴しまくった中で、最も性能・見た目・価格のバランスがよかったやつ。

正直これを超えるBluetoothイヤホンを知らない。

 

マジで最高。ぶっちゃけbeatsとか敵じゃない。ていうかbeatsのpower beats?を持ってる友達に聞かせたらこっちのほうがいいって萎えてました。

 

この子の利点は、

 

・音質がいい

・接続の安定性がすごい(めっちゃ重要)

・ノイズが全くない

・耳からはずれにくい

・防滴

 

ってところ。

スポーツシーンに強いので、ジムとかランニングとか行く人には激推し。

Airpodsみたいな完全コードレスバージョンも出てるけど、僕は紛失しそうなので首から下げられるやつにしてます。

 

Ankerの5ポートUSB充電器 

安い。スペース取らない。見た目かっこいい。

 

コンセント1つで5個充電できるので、サークルの合宿とかでコンセント奪い合いの時にめちゃくちゃ役立ちます。

 

最近は充電が必要なものが増えたから5ポートくらいはすぐ使っちゃう。

 僕の場合は、

 

・スマホ

・Bluetoothイヤホン

・ポータブル充電器

・ポケットWi-Fi

・自転車のライト

 

の5つが常時ささってる。

 

オムロンの電動歯ブラシ『Mediclean(メディクリーン)』

f:id:adieukgb:20180602103615j:plain

これはヤバい。革命。

何がすごいって、

 

・めっちゃ軽い

・手と腕が疲れない

・歯磨き粉いらない(使うと削れすぎる)

・3分あればめちゃめちゃ磨ける

・置くだけで充電できる台がある

・見た目がシンプル(汚れにくい)

 

このへんがすごい。

特に置くだけ充電のおかげで普通の歯ブラシと取り扱いが同じ。ストレスがない。

以前はやっすい回転式のやつ使ってたんですが、音波式の方が振動が細かくていい感じ。

 

ちょっと高いけど、歯磨きは毎日するのでいい投資だったなーと。

ちなみにもっと高いの(2万とか)もありますが、その辺は高機能すぎて使わないと思う。

安すぎても性能がゴミなので、このモデルが一番コスパよかった。

 

 

シカゴのオーガニック・クラフトジン『KOVAL DRY GIN』

f:id:adieukgb:20180602104328j:plain

画像はhttp://www.saketry.com/variant-13459.html?sl=ja より

 

今まで飲んだ酒で一番美味しい。

 

僕はお酒だとジンが好きで、気に入ったやつを5〜6種類家に置いてたりするんですが、こいつが今までで最高だった。

 

普通にドライジンも美味しいんだけど、バレルドジンというのもあってジンを樽詰めしてる変態仕様の酒。これもうまい。

 

ちなみに、オックスフォードで修士号、ロンドン大学で博士号を取って大学教授を10年以上してた人が作ってる。謎。

 

ウイスキーも作ってるよ。蒸留所や製造者、材料などについて詳しくはこちら。

 

T字シェーバー『Shickハイドロ5 替刃17個セット』

 

単純に激安。

 

意味がわからない。

 

今まで替刃4個入りとかを1500円とかで買ってたのがアホみたいや。

Amazonやってくれおった。今後Amazonでしか買いません。

 

アメコミ映画『MARVEL CINEMATIC UNIVERSE シリーズ』

f:id:adieukgb:20180602105808j:plain

©︎MARVEL STUDIOS/Disney

 

アイアンマンスパイダーマンキャプテンアメリカなどが登場するアメコミ映画シリーズ。

アベンジャーズで有名。

 

世界歴代興行収入ランキングTOP20に6作品も入ってるバケモノシリーズ。

 

今まで敬遠してたんですが、みはじめたら面白くて面白くて。

一気に全部観てしまった。

Amazonビデオで旧作は200円でレンタルできる。

 

TSUTAYAとかで借りて返して、の手間を考えたらワンクリックですぐ見られて200円なら安くね?と思ってしまう。

 

アイアンマンからマイティ・ソー3(バトルロイヤル)まで17作見ても4500円くらい。

これは観とかないと人生損するで。

 

 http://d-kamiichi.com/archives/5347

↑で作品の時系列が見られるので、絶対にその順番で見るべき!

背景や小ネタがわかるので面白さが全然違います。

 

全部みた後に観た最新作の『アベンジャーズ:インフィニティウォー』は桁違いに面白かった・・・!

 

まずはアイアンマンからどうぞ。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

ジャンルのまとまりもなく、単なる僕の買い物履歴でしたが。

 

いきなり買うのは勇気がいる、という気持ちはめっちゃわかるので、先に買ってみた人のいち意見として参考にしてみてくださいな。

 

それでは〜。