どぅるメモ

カレーを作ってます。

頭皮が臭かったので美容室で高いシャンプーブラシを買った話

どうもこんにちは、あんどうです。

 

最近すっかり暑くなってきて、汗ばむ日も多くなってきました。

今回は愛用のシャンプーブラシをオススメしながらこないだ出会った美容師をイジる記事です。

 

ていうか、「〇〇 オススメ」で検索した時にみんなランキング形式にしてくるのなんなの?

全く違う商品ならわかるけど、同じ用途だし、どうせ買うの1つなんだから一番いいやつだけ教えてよ。ってなったのでこの記事ではひとつしか紹介しません。

 

 

 

 

さて突然ですがこの間、ふと髪をかきあげた時がありまして。

その時にふと、「何か天かすのようなスメルを感じる」と思ったんです。

f:id:adieukgb:20180712231058j:plain

天かす

 

まさかと思ったんですが、どうやら自分の頭皮の匂いだったようで・・・。

その時はちょうど、早朝から出かけていて1日汗をかいてしまっていたのでまあ当然と言えば当然だったんですけど流石にショックをうけました。

 

 

美容師に相談してみた

その週末にたまたま美容室を予約していたのでそのことを相談すると、

 

 

f:id:adieukgb:20180712234845p:plain

「頭皮のアブラっスね」

 

と言われました。

 

そいつは結構ちゃんと洗わないと取れないらしく、やっぱりシャンプーブラシがオススメなんだそう。

 

でも僕には苦い思い出がありまして、以前にもド●キでシャンプーブラシを買ったことがあったのですが、

 

・硬い

・痛い

・髪の毛に絡んでハゲそう

 

の三重苦だったので使うのをやめてました。

 

なのでその過去をを伝えたところ、

 

 

f:id:adieukgb:20180712234845p:plain

「安物っスね」

 

と言われました。

美容師ってやっぱり語尾に「ス」つけないと死ぬの???

 

 

でもまあ確かに安物だったのは否めない。

じゃあ何がいいの、ときいたら美容院オススメのがあるからということで実際にそれを使ってシャンプーしてくれることに。

 

 

美容室のシャンプーブラシめちゃ気持ちいい

やってもらったところ、めっっっっっっっちゃきもちいいやん。ってなりました。

 

・硬くない

・痛くないどころかマッサージ感あって気持ちいい

・全然髪に絡まない

 

自分で買ったやつとは大違い。

その場で購入を決めて、髪切ってもらったあとに一緒にお金払ってゲットしました。

 

ちなみに、シャンプー中に美容師さんが3回くらい

 

f:id:adieukgb:20180712235048p:plain

「これ哺乳瓶の先っぽと同じ素材なんス」

 

って言ってました。

 

 

知らねえよ。

 

 

家でも美容室クオリティのシャンプーを

んで、実物がこちら。

f:id:adieukgb:20180712234438j:plain

 

ちょっと見た目がピンクで可愛すぎた。

だって、まるで「これ、ピンクしかないス」みたいな顔で当たり前のようにピンクを出してきたからこれ買ったけど、

Amazon見たら白もあるやんけ!

しかもちょっと安いし・・・(2000円くらいで買った)

白がよかったわ。まあ性能は一緒やからええけど。

 

 

 

白あるやんけ!!!! 

まとめ:実は女性にこそオススメ 

f:id:adieukgb:20180712234504j:plain

 

こんな感じで、結構鋭いけど柔らかくてしなるので痛くない。

でも、先が細いからしっかり汚れを取ってくれるわけですわ。

 

f:id:adieukgb:20180712234555j:plain

そういうタイプの地獄

 

これは頭皮のアブラが多くなりがちな男にはもちろんなんですけど、

髪が長い女性にもめちゃくちゃおすすめ。

 

なぜかというと、髪長いから頭皮をちゃんと洗いづらいと思うんですよ。

それで夏はベタベタしたりすると思うですが、こいつがあれば頭皮までしっかり洗えます。髪にも絡みづらいし。

 

頭皮さっぱりすると根元ボリュームでるしスッキリするしイイことづくめや〜〜

 

 

 

てなわけで、夏に向けてシャンプーブラシで天かすを排除した話でした。

 

 

 天かすウマイよ